黒ウーロン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いがけない夜

<<   作成日時 : 2007/09/28 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から仕事は日曜までお休み。

先週の連休も、今週の連休も会えず、
もうダメかなぁと思っていた。
この休みにも会えなかったら…
本当に覚悟しなくちゃ、と。

彼は昨日の夜、職場の慰安旅行?があるはずだったが
どうするのかも聞いておらず。
できたら、旅行では泊まらずに宴会だけ参加して
夜は一緒に過ごせればって少し話していたのだけれど。
でも、何も言ってこないし
あぁ私と過ごそうとはしてないんだなって。

私も友達と夕飯を食べて、帰ってくる途中
9時半頃彼から「旅行に参加してる」というようなメールが。
そうなんだ、泊まってくるんだ…職場の人と一緒ならメールもしないほうが…
と思い、そのメールには返信せず、シャワーへ。
出てみると2通ほど彼からメールがあった。
「家にいるのかな?」「メール欲しいんだけど…」

結局彼は、旅行を抜けて会いに来てくれました。
家に来てからしばらく彼は仕事の愚痴などずっとしゃべりっぱなし。
会えなかったのも忙しかったからということみたいです、一応。
もうぐだぐだ言うのも、聞かされる方もめんどくさいと思ったので
ちょっとだけすねただけでやめておきました。
朝まで一緒にいられたのは初めてかなぁ。
去年の同じ時には夜明け前までだったから。

私が思っていたようには彼は考えてはいなかったようですが
でも、きっと、私との事にあぐらをかいているというか
少し気遣いがなくなってるのかなぁって。
まぁ私もわがままだし、気遣いできてないんだと思うけど。

悲観もせず、楽観もせず
心穏やかに、流れに任せて過ごしたいなぁと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思いがけない夜 黒ウーロン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる